
--/--/--(--) スポンサー広告

リプレイ / アイヤズ

Replay / Iyaz Iyaz - Replay - Single - Replay cool.gif
ショーン・キングストンの弟分のIyaz(アイヤズ)のデビューシングル。近々リリース予定のデビューアルバムに収録されるもよう。この曲はイイですねー、R&Bとエレクトロポップをミックスして早回ししたような。リリースされたのは3ヶ月ほど前なのですが、今頃になって突然ビルボード上位にランクイン。何かあるな、これは。要チェックです。

マスト・ビー・ラヴ / キャシー feat パフ・ダディ

Must Be Love / Cassie feat. Puff Daddy Cassie - Must Be Love (feat. Puff Daddy) - Single - Must Be Love (feat. Puff Daddy)
アメリカのR&Bシンガー/モデルのキャシーの2枚目のアルバム“Electro Love”からのシングル。春頃にビルボードのR&B/Hip-Hop Songsにチャートインしていたらしいのですが、先日MTVで偶然知りました。10年前くらいのR&Bはこういう曲調のが多かったので、なんだか懐かしい感じです。

ミリオン・ダラー・ビル~100万ドルの恋~ / ホイットニー・ヒューストン

I Look to YouMillion Dollar Bill / Whitney Houston Whitney Houston - I Look to You - Million Dollar Bill
ななナント!!あのエンダ~~イヤァ~♪のホイットニーが、まさかの7年ぶりの復活でございますよ!!いやぁ、びっくりした。そんなわけで先日発売された7年ぶりのアルバム“I Look to You”からのシングルカット。邦題は「100万ドルの恋」。楽曲提供はアリシア・キーズだってんだから、気合入ってますね~!

ワット・ユー・ドゥ / クリセット・ミッシェル feat. ニーヨ

EpiphanyWhat You Do / Chrisette Michele feat. NE-YO Chrisette Michele & Ne-Yo - Epiphany - What You Do
“Be OK”でグラミー賞最優秀新人賞を獲得したChrisette Michele(クリセット・ミッシェル)のニューアルバムからのシングルカット。昨日MTVでスヌープ・ドッグの番組“Dogg After Dark”を見てたら、その後にこの曲が流れてて、 ええ曲やわぁ~…ん?feat Ne-Yo?ほなほな、というわけで、取り上げてみました。

プリティ・ウィングス /マックスウェル

BLACKsummers'nightPretty Wings / Maxwell
R&BシンガーMaxwell(マックスウェル)の8年ぶりに発売されたアルバム“BLACKsummers'night”からのシングル。ほんとは7月くらいに急上昇していたのですが、紹介するのが遅れました・・・。MTVのUS Top20では今でもランクインしてます。王道R&Bって感じでGood!しかしなぜだか眠くなるのは私だけか?

ブレイク・アップ / マリオ feat. グッチ・メイン&ショーン・ギャレット

D.N.A.Break Up / Mario Featuring Gucci Mane & Sean Garrett Mario feat. Gucci Mane & Sean Garrett - Break Up - Single - Break Up
グラミー賞ノミネートR&BシンガーMario(マリオ)4枚目のアルバム“D.N.A.”(10月13日発売予定)からのリードシングル。ラッパーのGucci Mane(グッチ・メイン)とレコードプロデューサーのSean Garrett(ショーン・ギャレット)がゲスト参加してます。正直なところ、かなり変わったR&Bだなぁ…というのが私の感想。好き嫌いが分かれるかも。

ワッチャ・セイ / ジェイソン・デイルーロ

Whatcha SayWhatcha Say / Jason DeRulo cool.gif Jason Derulo - Whatcha Say - Single - Whatcha Say
アメリカのレコーディングアーティスト ジェイソン・デイルーロのデビューアルバムからの先行シングル。デビュー曲にも関わらずビルボードチャートで20位以内にいるという注目のアーティスト。サンプリングされている曲はグラミー賞にノミネートされたイモージェン・ヒープ(Imogen Heap)の、2005年発表の曲“Hide And Seek”。

ダウン / ジェイ・ショーン feat. リル・ウェイン

All Or NothingDown / Jay Sean Featuring Lil Wayne cool.gif
イギリスのR&Bアーティスト ジェイ・ショーンの3枚目のアルバム“All or Nothing”からの先行シングル。アメリカでのデビューシングルってことで、レーベルメイトのリル・ウェインが参加。ジェイ・ショーンは昨年「インド系Ne-Yo」や「新美メロ王子」として既に日本でデビュー。。。って、私は今知ったのですが。

ノック・ユー・ダウン / ケリー・ヒルソン feat カニエ・ウェスト&ニーヨ

In a Perfect World...Knock You Down / Keri Hilson Featuring Kanye West & Ne-Yo Keri Hilson, Kanye West & Ne-Yo - In a Perfect World... - Knock You Down
女性版Ne-Yoといわれるケリー・ヒルソンのデビューアルバムからのシングルカット。ソングライターとしてのキャリアが長く、メアリーJ姐さんやブリトニー・スピアーズ、アッシャーなどの大物に楽曲提供していて、今回自身がシンガーとしてデビューというところが、女性版Ne-Yoと呼ばれるゆえん。かなりの美人さんということも注目される理由のよう。

バースデー・セックス / ジェレミー

JeremithBirthday Sex / Jeremih Jeremih - Birthday Sex - Single - Birthday Sex
レコーディングプロデューサーとして活躍していたジェレミーのデビューシングル。Jeremihの読みはジェレミー?ジェレマイ?ジェレマイア?調べてみましたが、まだ日本では統一されてないようですね。レーベルがDef Jamなので間違いなかろう、という感じですが、実際歌もすごく良くて、何回聞いても飽きない癒し系R&Bです。

ラヴ・セックス・マジック / シアラ feat. ジャスティン・ティンバーレイク

Fantasy RideLove Sex Magic / Ciara Featuring Justin Timberlake
5月に発売予定の、シアラのニューアルバム“Fantasy Ride”からのシングルカット。かっこよくてセクシー、おまけにジャスティンも出てる!けど、スパムが来そうなタイトルですなぁ(汗)ところでこのアルバム、T-ペイン、ヤング・ジージー、ミッシー・エリオット、ティンバランドなどなどの大物が参加しています。すごい。

ブレイム・イット / ジェイミー・フォックス feat. T-ペイン

IntuitionBlame It / Jamie Foxx Featuring T-Pain
12月に発売されたジェイミー・フォックスのニューアルバムより。Tペイン独特のあの、電子音サウンドがかなり入っています。注目すべきは、PVの超ゴーカな出演陣!ジェイミーの友達だっちゅう俳優がぞろぞろ…日本での有名どころで言えばサミュエル・L・ジャクソンとか。PV自体も映画っぽい…というか、最近こういうクレジットが出る映画っぽいPVが流行っているのでしょうか。

バスト・ユア・ウィンドウズ / ジャズミン・ サリヴァン

フィアレス(2ヶ月限定スペシャルプライス)Bust Your Windows / Jazmine Sullivan Jazmine Sullivan - Fearless - Bust Your Windows 
ペンシルバニア州フィラデルフィア出身の21歳のR&Bシンガー ジャズミン・ サリヴァン。日本で12月24日に発売されるデビューアルバム「Fearless」からのシングルカット。今月のMTVで流れまくりで、初めて見たときは、「なんて上手いやつなんだ!」と釘付けになりました。ちなみにミッシー・エリオットのお気に入りなのだとか。

プレイヤ・カーズ・ライト / キーシャ・コール feat トゥーパック

A Different MePlaya Cardz Right / KEYSHIA COLE feat. Tupac
12月29日に発売されるキーシャ・コール3枚目のアルバム「A Different Me」からの先行シングル。この曲最大の特徴は、かの伝説のラッパー2Pacをフィーチャーしていることでしょう。なお、使われているのは、2Pacの2006年のアルバム「Pac's Life」の同名曲。PVも幻想的でしっとりとしていて素敵です。R&Bファンも、HipHopファンも要チェック!MTVの今月のbuzzclipにもなっています。

ミス・インディペンデント / ニーヨ

Year of the GentlemanMiss Independent / Ne-Yo Ne-Yo - イヤー・オブ・ザ・ジェントルマン - Miss Independent
ニーヨのニューアルバム“Year of the Gentleman”からの2ndシングルカット。クローサーもそうですが、この曲もアルバム名があらわすように、すごく紳士的です。先日ニーヨがMTVのインタビューで「最近は暴力や麻薬のことばかりで、ジェントルな曲が少なくなった。昔はもっとジェントルな曲があったはずなんだ。僕はそういう曲を歌いたいんだ。」と言っていたのが印象的でした。

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
