
--/--/--(--) スポンサー広告

衛星放送(CS・BS放送)

洋楽専門の番組やチャンネルを普通のテレビ放送で探すのは至難のワザですが、衛星放送ならどっちゃりあります。私も昨年からケーブルテレビを入れてみたところ、普通のテレビ放送は全く見なくなりました。その代わり、MTVかスペースシャワーTVがつけっぱなしになっています。

SKY Perfec TV!
  スカパー!は0円で始めよう!! アンテナ・チューナーセットのレンタルサービス
CSTVといえばスカイパーフェクTVでしょうかね。チャンネル数が約280と非常に多いのが特徴。私が導入しているものはせいぜい100番組程度なのでチャンネル数の多さは圧倒的です。基本チャンネルセット(ベーシックプラン)もありますが、音楽番組のみを希望する場合は、個別チャンネル契約で十分でしょう。ちなみに音楽チャンネルにはスペースシャワーTV、Music Japan TV、MTV、ミュージック・エア・ネットワーク、ミュージックビデオ専門/VMCなどがあります。通常電気屋さんなどでアンテナとチューナーを購入して取り付ければOKですが、レンタルサービスもあります。月々のレンタル料が315円と安いので、一人暮らしの人や今後引越しする可能性がある人などはレンタルの方が良いかと思います。

WOWOW
  WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!
映画が主なWOWOWですが音楽番組も多数やってます。特にアーティストの特集やライブ番組は力入ってます。映画好きやスポーツ好きな音楽ファンにおすすめ。

SPACE DiVA
  スペースディーバ 音楽専門放送。レンタルの申し込みも可能
音楽チャンネル専門のCS放送でチャンネル数は約150。音楽番組だけでこれだけのチャンネル数があるのはスゴイです。ヒットチャートや新譜はもちろん、海外のラジオ番組まで聞けてしまう。値段が安いのでMTVなどの音楽番組ではもの足りない方(私は洋楽専用チャンネルが欲しい)や、カフェやバー、ショップなどの店舗で導入すると活用度は大きいだろうと思います。

モバイルUSEN
  車+音楽=モバイルUSEN♪ 新発表! 車で USEN が聴ける Be CooooooooooL!
USENの衛星モバイル放送。受信専用端末を使えば車内、屋外どこでも有線放送が聞ける・映像が見れるというもの。文明の利器ですなぁ。価格も他の衛星放送とほとんど変わらないようです。

この曲に対するあなたのレビューを投稿してくださいまし♪














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
