
--/--/--(--) スポンサー広告

オブセスト / マライア・キャリー

メモワール(初回限定盤)Obsessed / Mariah Carey Mariah Carey - Obsessed - Single - Obsessed
マライア・キャリー12枚目のアルバム“ Memoirs of an Imperfect Angel”(UK先行発売、日本版は8月26日発売予定)からのリードシングル。今のところチャートでは今ひとつ伸びてませんが、アルバム発売でいっきに来るかもしれません。しかし…このPVはやばいっしょ。何がやばいのかは、このあと詳しく解説させていただきます。

 iTunes Store(Japan)

このエントリーをはてなブックマークに追加   

■PVフル試聴(視聴)

まずはじっくりとPVをごらんあそばせ。

≫Obsessed / Mariah Careyの歌詞はこちら

・・・。

ご覧になりましたか?それでは、解説いってみよー。

マライア七変化
PV出てくる男性はだいたいマライアが扮したもの。わかりました?

なんかやたらアシカ系の顔の人がでてるなぁ…と思ってましたが、
すべてマライアだったとは全く気づきませんでした(汗)

Mariah1.jpg これはわかりますが…

Mariah2.jpg ここからスルー。車のドアをあけた兄ちゃん。

Mariah3.jpg エロ妄想中のドライヤー兄ちゃん。

Mariah4.jpg エミネム風のラッパー兄ちゃん。

Mariah5.jpg 勝手に撮影ラッパー兄ちゃん。

わかった人はすごいです。


エミネム論争
エミネムが過去に6ヶ月ほどマライアとつきあっていた、と発言して物議をかもしましたが、
まだごたごたしているようで、今回のPVはそれに関係しているのでは・・・と言われております。

エミネム新アルバム「リラプス」のマライア奪回ソングに夫が激怒!
妄想エミネムへの仕返し!?ひげ面の男装をしたマライア・キャリー!
マライア・キャリー新曲「オブセスト」ビデオ公開!監督は"エミネム"じゃないって言い張ってます~。

詳しくはABC振興会さんの上記記事を参照して欲しいのですが、まとめていいますと、先日発売されたエミネムのアルバムに収録されている“Bagpipes from Baghdad”という曲の中で、エミネムはマライアの旦那のニックを嘲けった上で、マライアを取り戻す、という内容を歌っていました。そして、これを聞いたニックが激怒。エミネムに対するアンサーとして、今回この曲とPVが制作されたのでは…。というもの。

だとしたらヒジョーにばかばかしい話だと思うのですが、その喧嘩を商業的にやってしまうというのは、ものすごく前向き考えれば、お互い生産性に富んでいると言えなくもないかもしれない。(はっきりせい。)

米MTVの番組の中で、このPVのディレクターをつとめたブレット・ラトナー(Brett Ratner)は、

あれはエミネムのことじゃないよ。おもしろい噂だけど、真実ではないよ。
マライア本人からそんな話は聞いてないし、本当に知らなかったんだ。


と言っておったそうな。

まぁ、真相はどうあれ、

Mariah4.jpg
これはどうみてもエミネムだと思うんですケド…(汗)

iPodにダウンロードしとく?→Mariah Carey - Obsessed - Single - Obsessed


このエントリーをはてなブックマークに追加   

ブログパーツ
この曲のレビュー

ラッパーバスに轢かれる・・・
ブラックだな~(笑)
by: * 2009/07/29 11:06 * URL [ 編集] | UP↑

だしょ?最後すごいですよね・・・
ほんまブラック。
by: Umi@管理人 * 2009/07/29 22:17 * URL [ 編集] | UP↑

この曲に対するあなたのレビューを投稿してくださいまし♪














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
