
--/--/--(--) スポンサー広告

今週のUKランキング (12/20付)

british_flag.jpgUK Chart Top10 [20 December 2009]
あらっ!もう年末だから変動がないかと思いきや、1位と2位に新しい曲がランクイン。なんだかんだでやっぱり動きの激しいUKチャートです。

モーニング・アフター・ダーク / ティンバランド feat.ソーシャイ&ネリー・ファータド

Shock Value, Vol. 2Morning After Dark / Timbaland feat. Soshy & Nelly Furtado Timbaland - Shock Value II - Morning After Dark (feat. Nelly Furtado & SoShy) cool.gif
先日発売されたティンバランド3枚目のアルバム“Timbaland Presents Shock Value II”からのシングルカット。もともとフィーチャーしていたのは、フランスのシンガーSoShy(ソーシャイ)だけだったのですが、インターナショナルverを製作するにあたってファータドを追加起用し、これがアルバムに収録されることになったのだとか。

マネー・トゥ・ブロウ / バードマン feat. リル・ウェイン&ドレイク

Pricele$$Money To Blow / Birdman Featuring Lil Wayne & Drake Birdman, リル・ウェイン & Drake - Pricele$$ - Money to Blow
先日発売されたバードマン5枚目のアルバム“Priceless”からのシングルカット。フィーチャーしているのは、またしてもリル・ウェインドレイク。バードマンは「Cash Money Records」というレーベルを持っていますが、以前リル・ウェインがこのレーベルの社長だったことがあり、そのよしみで・・・ということのようです。たぶん。

今週のUKランキング (12/13付)

british_flag.jpgUK Chart Top10 [13 December 2009]
レディ・ガガのバッド・ロマンスがUKチャートでもナンバーワンに!これでUS、UK、ジャパンチャート制覇かな?ほんとすごいなぁ。ちゅうか、今回のランキングは全体的にUSっぽいです。

ベッドロック / ヤング・マネー feat ロイド

We Are Young Money (Dlx)Bedrock / Young Money feat. Lloyd Young Money & Lloyd - We Are Young Money (Bonus Track Version) - BedRock
ラッパーリル・ウェインのレーベル『Young Money Entertainment』に所属するアーティストがコラボしたアルバム“We Are Young Money”からの2ndシングル。R&Bシンガーのロイドをフィーチャーした曲で、参加しているアーティストは、リル・ウェイン、グッダグッダ、ニッキー・ミナージ、ドレイク、タイガ、ジェー・ミルズ。

ヒップホップ名曲ランキング 【31~35位】

g_hiphop.gif100 Greatest Hip-Hop Songs [31-35]
オールドスクールから最新曲まで、ヒップホップ史上の名曲がずらり。史上最高のヒップホップソング集TOP100!!今回は31位から35位までをご紹介。デディのヒット曲や若き日のボーン・サグズン・ハーモニーの名曲、初めてグラミー賞を獲得したラッパーの一人であるクール・モー・ディーの曲など、今回も要チェックですぜ。

テレフォン / レディ・ガガ feat ビヨンセ

ザ・モンスターTelephone / Lady Gaga Featuring Beyonce Lady GaGa & Beyonc? - ザ・モンスター - Telephone
先日発売されたレディ・ガガの再リリースアルバム“The Fame Monster”からのシングル・カット。“ヴィデオ・フォン”と同じく、ビヨンセと共演した曲です。私はこっちの方が好きかなー。ちなみにこの曲はもともとブリトニー・スピアーズに提供した曲だったそうな。

ヒップホップ名曲ランキング 【36~40位】

g_hiphop.gif100 Greatest Hip-Hop Songs [36-40]
オールドスクールから最新曲まで、ヒップホップ史上の名曲がずらり。史上最高のヒップホップソング集TOP100!!今回は36位から40位までをご紹介。ちょうど先月末あたりにMTVでこのチャートの再放送やってたんですよね。だからもう全部観ちゃった人もいるかも?まぁ、せっかくなんでフルで試聴してってくれい。

ハード / リアーナ feat. ジージー

R指定(初回限定低価格盤)Hard / Rihanna Featuring Jeezy Rihanna - Rated R - Hard (feat. Jeezy)
満を持してリリースされたものの、あまりヒットせずにランクダウンしてしまったロシアン・ルーレットに続く2ndシングル。フィーチャーしているのは、ラッパーのヤング・ジージー(この曲では「ジージー」名義)。悪くない、というか、むしろ良いと思うのですが、TOP10内に入ってこないのはクリスとの事件のせい?

今週のUKランキング (12/06付)

british_flag.jpgUK Chart Top10 [06 December 2009]
今回のニューエントリーはアリシア・キーズとティンバランドですが、あまり大きな動きはありませんでした。このまま来年に持ち越しになるのかな?

ドゥ・ユー・リメンバー / ジェイ・ショーン feat. ショーン・ポール&リル・ジョン

All or NothingDo You Remember / Jay Sean Feat. Sean Paul & Lil Jon
イギリスのR&Bシンガー ジェイ・ショーンのアメリカでのデビューアルバムとなる“ All or Nothing”からの2ndシングル。フィーチャーしているのは、レゲエミュージシャンのショーン・ポールと、ラッパーのリル・ジョンの大御所二人。

フィフティーン / テイラー・スウィフト

FearlessFifteen / Taylor Swift テイラー・スウィフト - Fearless (Platinum Edition) - Fifteen
勢いが止まらないテイラー・スウィフト。大ヒットとなったアルバム“Fearless”からの4枚目のシングルカットです。通常版とプラチナムエディションどちらにも収録されています。ところで、テイラー・スウィフトの日本オフィシャルブログを見つけました。更新はとまっちゃってますが、さすが芸能人に強いアメブロ…。

ワイルド・ホース / スーザン・ボイル

夢やぶれてWild Horses / Susan Boyle Susan Boyle - I Dreamed a Dream - Wild Horses
イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場して一躍スターとなった、スコットランド出身のスーザン・ボイルのデビューシングル。ローリング・ストーンズが1971年に発表した名曲のカヴァーです。話題として彼女のことは知っていましたが、実際聞くのははじめて。こ、これは確かに…!

| ホーム |
Page Top↑
