
--/--/--(--) スポンサー広告

ファイアー・バーニング / ショーン・キングストン

Fire BurningFire Burning / Sean Kingston
ショーン・キングストンの2ndアルバム“ Tomorrow”からのシングルカット。なんだか前作と随分雰囲気が違ってびっくりです。前はどちらかというと、まったり系レゲエだったと思うのですが、この曲はアップテンポで、ショーン・ポールみたい。ショーン・ポールよりはもっとポップですが、私はこちらの方が好きだな~。

セカンド・チャンス / シャインダウン

The Sound of MadnessSecond Chance / Shinedown Shinedown - The Sound of Madness - Second Chance
アメリカのロックバンド「シャインダウン」のアルバム“The Sound of Madness”からのシングルカット。久々にアメリカの王道バンドサウンドを聞いた気がします。ニッケルバックとかに近い感じ?この曲はドラマ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」のシーズン2のプロモとして使われてたもよう。

ラブゲーム / レディ・ガガ

The FameLoveGame / Lady GaGa Lady GaGa - The Fame - LoveGame
レディ・ガガのアルバム"The Fame"からの3rdシングル。(ヨーロッパでは4thシングルとなります)。“ジャスト・ダンス”“ポーカー・フェイス”と立て続けにチャートインしていて、ここ数ヶ月はランキングがガガ色に染まってますねー。エレクトロニックばやりの現在の音楽業界に、ぴったりハマったのが人気の秘密でしょうか。今後も目がはなせませんね。

ノック・ユー・ダウン / ケリー・ヒルソン feat カニエ・ウェスト&ニーヨ

In a Perfect World...Knock You Down / Keri Hilson Featuring Kanye West & Ne-Yo Keri Hilson, Kanye West & Ne-Yo - In a Perfect World... - Knock You Down
女性版Ne-Yoといわれるケリー・ヒルソンのデビューアルバムからのシングルカット。ソングライターとしてのキャリアが長く、メアリーJ姐さんやブリトニー・スピアーズ、アッシャーなどの大物に楽曲提供していて、今回自身がシンガーとしてデビューというところが、女性版Ne-Yoと呼ばれるゆえん。かなりの美人さんということも注目される理由のよう。

バースデー・セックス / ジェレミー

JeremithBirthday Sex / Jeremih Jeremih - Birthday Sex - Single - Birthday Sex
レコーディングプロデューサーとして活躍していたジェレミーのデビューシングル。Jeremihの読みはジェレミー?ジェレマイ?ジェレマイア?調べてみましたが、まだ日本では統一されてないようですね。レーベルがDef Jamなので間違いなかろう、という感じですが、実際歌もすごく良くて、何回聞いても飽きない癒し系R&Bです。

| ホーム |
Page Top↑
