
--/--/--(--) スポンサー広告

ゲット・オン・ユア・ブーツ / U2

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾンGet on Your Boots / U2 U2 - No Line On the Horizon - Get On Your Boots
2月に発売されたU2のアルバム“No Line on the Horizon”からのリードシングル。現在MTV U.S.TOP10の上位にランクイン中。やはり日本でのU2人気は高いですね~。サビのメロディー&コーラスのねっとりまったりした感じが耳に残ります。あと、PVがかなりオサレ。

ウィー・メイド・ユー / エミネム

RelapseWe Made You / Eminem Eminem - We Made You - Single - We Made You
5月19日に発売されるエミネムのニューアルバム“Relapse”からのシングルカット。いやーついにきましたね。エミネム5年ぶりのアルバムです。嬉しいこっちゃ。さてエミネムのPVは面白いものが多いと思うのですが、今回もまた見てて飽きないPVです。個人的にはエイミー・ワインハウスに扮してる姉ちゃんが強烈で思わず見入ってしまいました。

コカ・コーラのCMで流れている曲

最近やっているコカ・コーラのCM「Birdman(バードマン)」編というのがありまして、だんだん鳥人間になっていくというなかなかシュールなCMなのですが、これに使われている曲がすごく気になりました。レゲエのようなテクノのような…途中で変調するところがまたステキ。

2006年 洋楽年間ランキング

2006年 洋楽年間ランキング
あの頃こんな曲があったね~と振り返りながら、過去ログを整理するコーナー。

デイ・アンド・ナイト / キッド・クディ

Day 'n' NiteDay 'N' Nite / Kid Cudi
オハイオ出身のラッパー キッド・クディのデビューシングル。キッド・クディって誰だ?と思ったら、カニエ・ウェストのアルバム「808s & Heartbreak」のWelcome to Heartbreakに参加していたもよう。この曲はヒップホップとハウスが混ざったような感じで結構イケます。まったりラップを楽しみたい方はぜひ。

ブン・ブン・パウ / ブラック・アイド・ピーズ

The E.N.D. (Energy Never Dies)Boom Boom Pow / The Black Eyed Peas Black Eyed Peas - Boom Boom Pow - Single - Boom Boom Pow
うおおおっ!!ついに出たぞ!ブラック・アイド・ピーズの新曲が!!4年ぶりですか。いやー長かった。ソロ期間が長くて、特にファーギーはもう戻ってこないんじゃないかと心配しておりましたが、やった!やったぜ!!正直この曲は私的にはイマイチなんですが、BEPが帰ってきた、それだけでわたしゃもう大満足っすよ。

ラヴ・セックス・マジック / シアラ feat. ジャスティン・ティンバーレイク

Fantasy RideLove Sex Magic / Ciara Featuring Justin Timberlake
5月に発売予定の、シアラのニューアルバム“Fantasy Ride”からのシングルカット。かっこよくてセクシー、おまけにジャスティンも出てる!けど、スパムが来そうなタイトルですなぁ(汗)ところでこのアルバム、T-ペイン、ヤング・ジージー、ミッシー・エリオット、ティンバランドなどなどの大物が参加しています。すごい。

| ホーム |
Page Top↑
