
--/--/--(--) スポンサー広告

【コネタ】進撃の巨人×Captain Jack 「兵長がちょっとノリノリみたいです」

「兵長がちょっとノリノリみたいです」がヤバイ件www
こないだ「進撃の巨人」のパロディ動画を偶然観まして、これがパロとしても、洋楽としても、あまりにツボったもので、紹介したいと思います。

【コネタ】漫画BLEACHの各キャラのテーマミュージックまとめ

BLEACH BERRY BEST(DVD付)BLEACH Theme music
少年ジャンプで連載の大人気バトル漫画『BLEACH(ブリーチ)』。今ちょうどBLEACHのアニメを見てたら、各キャラクターにテーマミュージックなるものが設定されているのを、ふと思い出しました。というわけで、なんだか急に調べたくなったので、コネタとしてまとめてみまっす(ただし洋楽のみ)。

【コネタ】洋楽アーティストのFacebook&Twitter

夏休み思いつきスペシャル企画第一弾!!パフパフパフ
ソーシャルばやりの昨今、FacebookページとTwitterは、アーティストにとって、なくてはならないツールとなりました...というわけで!!私の思いついた順に、有名洋楽アーティストのFacebookページとTwitterアカウントを見つけてみようと思います。

【コネタ】NHK「祝女」のオープニング曲

Remember TomorrowHit the Road Jack (Pe Na Estrada) / Mo Horizons Hit the Road Jack (Pe Na Estrada) - Remember Tomorrow
NHKの番組「祝女」のオープニングでちょびっとだけ流れる曲が、ずーっと前から気になっていたのですが…やっと調べました。ドイツのラテンジャズ・ファンクグループ「モ・ホライゾンズ」の“ヒット・ザ・ロード・ジャック(ペ・ナ・エストラーダ)”!!元ネタは60年代に作られたリズム・アンド・ブルースの曲で、レイ・チャールズのカバーverが有名です。

2010年 第52回グラミー賞のまとめ

I Am… Sasha Fierce 52nd Annual Grammy Awards
2010年1月31日(日本時間2月1日)に行われた第52回グラミー賞で、ビヨンセが女性アーティスト史上最多の6冠を獲得!テイラー・スウィフトも史上最年少で4冠を獲得しました。おめでとうございます~!
というわけで、今回のグラミー賞の各部門の受賞曲をまとめてみました。

【コネタ】BAYONETTA(ベヨネッタ)の曲

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA Sound Track
初めてCM見た時から、映像と音楽の美しさにトリコになってたアクションゲーム“BAYONETTA(ベヨネッタ)”が10月29日に発売されました。なんつっても主人公の魔女ベヨネッタがカッコイイ~!!ファミ通のクロスレビューで満点ってんだからよっぽど面白いのでしょう。そんなハイレベルなゲームはサウンドも超ハイレベル。今回一部ご紹介します。

「A Shot at Love with Tila Tequila ~ティラの恋人探し~ シーズン2」のエンディング曲

Hooking Up with Tila Tequila: A Guide to Love, Fame, Happiness, Success, and Being the Life of the PartyStripper Friends / Tila Tequila Tila Tequila - Stripper Friends - Single - Stripper Friends
MTVで放送されているリアリティ番組「A Shot at Love with Tila Tequila ~ティラの恋人探し~」のエンディング曲を先日紹介しましたが、間髪いれずに今週からシーズン2がはじまりました。おやおや、やっとめぐり合えた真実の愛(ボビー)はどこへ?ま、大人の事情はおいといて、シーズン2もしっかり拝見させていただくつもりですよ、アタクシ。

【コネタ】そういえばPVって誰が作ってんの?

090816-4.jpg
PV、プロモ、ミュージックビデオ・・・我々の愛する洋楽と映像のゲージツ融合体。で、それは一体どなたが作ってるの?ということに、サイト開設4年目にして初めて疑問に思いました。せっかくの機会なので、洋楽PVの中の人について一緒に学んでみませう。

「A Shot at Love with Tila Tequila ~ティラの恋人探し~」のエンディング曲

Shot at Love With Tila Tequila: Uncensored First [DVD] [Import]I Love U / Tila Tequila Tila Tequila - I Love U - Single - I Love U
現在MTVで放送されているリアリティ番組「A Shot at Love with Tila Tequila ~ティラの恋人探し~」のエンディング曲。すっかりこの番組にハマってしまった私。アメリカで最も有名なアジア人のひとりであるティラ・テキーラが、男女各16名の中から恋人を見つけるという、はっきり言ってくだらねー番組なんすけど…なぜかハマるのよ、これが。

コカ・コーラのCMで流れている曲

最近やっているコカ・コーラのCM「Birdman(バードマン)」編というのがありまして、だんだん鳥人間になっていくというなかなかシュールなCMなのですが、これに使われている曲がすごく気になりました。レゲエのようなテクノのような…途中で変調するところがまたステキ。

| ホーム |
Page Top↑
